最近多いお客様

みなさま、こんにちは!

 

植木です。

 

少し暑い日が続いていますが、元気に過ごしていらっしゃいますか?

 

ここ満月庵は、蔵ということもありクーラーをかけることもなく涼しく過ごしております。

 

昔からの建物ってほんとすごいですね。

 

 

最近の満月庵はこころもからだもお客様のご要望が幅広くなり、

 

私も一緒になってお元気になられるよう頑張っています。

 

 

最近お体の悩みで多いのは、首の痛み、こり。

 

そして腰です。

 

 

ある程度の状態であれば、お話を伺い、お体全体のバランスを整えれば大丈夫になります。

 

 

しかし、一度楽になっても繰り返しなってしまうときは、

 

ご希望があれば、もう少しお話をおききして根本原因までいきつきます。

 

 

これはお一人お一人違いますので、そこにぴったりのケアが必要です。

 

大きく分けてみますと、

 

ストレス型、緊張型、集中やりすぎ型、の方が多く、時々深層心理型の方もいらっしゃいます。

 

 

例えば首こりでしたら、パソコンに向き合いずっと同じ姿勢でついつい集中しすぎてやりすぎてしまう、

 

職場に怖い上司の方がいていつも緊張している、

 

結果を出さねばと力が入ってしまう・・・そんな方がいらっしゃいます。

 

 

なぜ首こりを繰り返してしまうのかを考える時に、

 

ただ、姿勢が悪いから、パソコン作業で長時間同じ姿勢だから…

 

それだけではなく、そうしてしまう大元のメンタルの原因が変わると、

 

全然楽になります。

 

 

お話を伺っていると、そんな方はとっても素敵な方が多いです。

 

 

もう少し楽に、首や肩がこらないぐらい力を抜いてやれたらいいのに、

 

自分でも知らないうちに、力が入っちゃったり、緊張したり、やりすぎてしまう…

 

 

どうしても繰り返してしまう、抜けないものがあるときは、ぜひお話頂けましたらと思います。

 

根本解消を目指していきませんか。